FC2ブログ

WILD CHILD QUILT GALLERY

エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品などをモチーフにしたキルトを紹介しています。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥になったリールの子供たち

Celtic_Swans.jpg
大きな画像はこちら

ダーナ神族の海の神リールは、ボーヴ王の娘との間に、フィノーラ、エイ、フィアフラ、コンという4人の子供を儲けました。
ところが、彼らの母親はこの子達を産んで、間もなく息を引き取ってしまいました。
そこで、リールは、新しい妻を迎えました。
継母は、最初はこの子達を可愛がりましたが、周りの目が自分よりも子供たちの方に注がれていくように思い、次第に妬ましくなりました。
そして、挙句の果てには、魔法で子供たちを白鳥に変えてしまいました。
その呪われた運命は、余りにも過酷なものでした。
(この続きを知りたい方は、次の本をお読み下さい。)


そこで、この4羽の白鳥をキルトにしました。
とにかく、悲しい物語なので、中低彩度、高明度の色でまとめ、コントラストを弱くしました。(95cmx95cm)


スポンサーサイト

テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokowildchild.blog.fc2.com/tb.php/76-7447f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

information

Flickrを始めました。キルト作品の鮮明な画像にリンクしています。
Amazonモバイルリンクを付けました。 スマホからも、商品が購入できます。

カテゴリ

未分類 (5)
Enya (13)
Celtic Design (15)
Celtic Cultur (2)
Lord of the Rings (20)
Friendship (4)
Astronomy (3)
Calender (3)

最新記事

プロフィール

yokoWildChild

Author:yokoWildChild
エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品等を
モチーフにしたキルトを創っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。