FC2ブログ

WILD CHILD QUILT GALLERY

エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品などをモチーフにしたキルトを紹介しています。

2018-12

雪と氷の旋律

 2008年晩秋、エンヤのアルバム「雪と氷の旋律」をリリース日に購入、
その楽曲のイメージや、アルバムジャケットのデザインを見て、Aon Celtic Artの雪の結晶の組紐を使った、
冬らしいキルトを作ってみようと思いついた。
 そこで完成したのがこの作品(122cmx122cm)
blog_import_56b9a01ca7ea5.jpg
大きな画像はこちら
snow_scape

 最初は、全体をケルティックデザインで埋めようかと思ったが、
台布の雪柄のプリントを購入したら、ボーダーに雪景色があり、
これもイメージにピッタリなので、交互に配置した。
 組紐その他の布にはいかにも寒々とした色の和布を使った。 


 エンヤの表に出る時期は必ず秋や冬であり、楽曲も冬ソングに偏っている。
初夏を歌った曲は1曲もない
(通年の曲、例えば"Sumiregusa"の一部にある程度である)
 それもそのはず、冬はエンヤの最も好きな季節であり、生まれた季節である。
 「雪と氷の旋律」のリードトラック"Trains and Winter Rains"はそのことを物語っているのである。




にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokowildchild.blog.fc2.com/tb.php/64-78aa1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

information

Flickrを始めました。キルト作品の鮮明な画像にリンクしています。
Amazonモバイルリンクを付けました。 スマホからも、商品が購入できます。

カテゴリ

未分類 (5)
Enya (13)
Celtic Design (15)
Celtic Cultur (2)
Lord of the Rings (20)
Friendship (4)
Astronomy (3)
Calender (3)

最新記事

プロフィール

yokoWildChild

Author:yokoWildChild
エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品等を
モチーフにしたキルトを創っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示