Orinoco Flow

Enya
01 /27 2006

大きな画像はこちら
 Watermarkのミニキルト版が"Orinoco Flow"。

この曲はエンヤに言わせれば、"Orinoco Flow"とはもちろんヴェネズエラを流れる川のことですが、別にその川のことを歌ったわけではなく、元気が出る曲だから、大航海するイメージにつなげたかったのです。

ヴィデオクリップも帆船をバックにした映像でしたので、そのようなイメージをキルトに描きました。

 

 この作品は「インターナショナルキルトウィーク横浜2003」の「ミニキルト大会」で50cm四方のキルトを募集していたときに「これだ!」と思って制作しました。

 帆船には同じパターンを使い、海の部分には「ワイルドウェーブ」を少しずらして動きを出しました。

 そして、タイトルはシングルカットナンバーである"Orinoco Flow"を付けました。

 この作品は受賞こそは出来なくて残念でしたが、「パッチワーク倶楽部No.40」の会場の模様の写真に写っていたことがとても嬉しかったです。



この作品について

「Orinoco Flowを聴いて創造力をかきたてられるなんて、すばらしい。Enyaの曲ってそういうところありますよね、不思議です。」

というコメントがありました。


コメント

非公開コメント

yokoWildChild

エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品等を
モチーフにしたキルトを創っています。