FC2ブログ

WILD CHILD QUILT GALLERY

エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品などをモチーフにしたキルトを紹介しています。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orinoco Flow


大きな画像はこちら
 Watermarkのミニキルト版が"Orinoco Flow"。

この曲はエンヤに言わせれば、"Orinoco Flow"とはもちろんヴェネズエラを流れる川のことですが、別にその川のことを歌ったわけではなく、元気が出る曲だから、大航海するイメージにつなげたかったのです。

ヴィデオクリップも帆船をバックにした映像でしたので、そのようなイメージをキルトに描きました。

 

 この作品は「インターナショナルキルトウィーク横浜2003」の「ミニキルト大会」で50cm四方のキルトを募集していたときに「これだ!」と思って制作しました。

 帆船には同じパターンを使い、海の部分には「ワイルドウェーブ」を少しずらして動きを出しました。

 そして、タイトルはシングルカットナンバーである"Orinoco Flow"を付けました。

 この作品は受賞こそは出来なくて残念でしたが、「パッチワーク倶楽部No.40」の会場の模様の写真に写っていたことがとても嬉しかったです。



この作品について

「Orinoco Flowを聴いて創造力をかきたてられるなんて、すばらしい。Enyaの曲ってそういうところありますよね、不思議です。」

というコメントがありました。


スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokowildchild.blog.fc2.com/tb.php/42-ef7061b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

information

Flickrを始めました。キルト作品の鮮明な画像にリンクしています。
Amazonモバイルリンクを付けました。 スマホからも、商品が購入できます。

カテゴリ

未分類 (5)
Enya (13)
Celtic Design (15)
Celtic Cultur (2)
Lord of the Rings (20)
Friendship (4)
Astronomy (3)
Calender (3)

最新記事

プロフィール

yokoWildChild

Author:yokoWildChild
エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品等を
モチーフにしたキルトを創っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。