FC2ブログ

WILD CHILD QUILT GALLERY

エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品などをモチーフにしたキルトを紹介しています。

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celtic Hearts

布友遊2010のチャレンジキルトのテーマは「ログキャビン」。

でも、ログキャビンで模様を作るだけの作品では作る人が多いし、今ひとつ個性がない。



 私は、以前からアンティークの真っ赤な羽裏で、Aon Celtic Artのハートを作ってみたいと思っていた。

 そこで、ログキャビンで作ったハートの中に、このケルト模様を入れることにした。

 初めは、模様の輪郭のみをキルティングするつもりであったが、やってみると、もうひとつ物足りなかったので、キルティングラインを追加した。

 暗い部分は、デザインキルトを入れてみたが、もうひとつ浮き立たなかったので、後でラメ糸で刺繍を入れた。


 完成してみると、ちょっとまとまりがなかったかな、と思ったが・・。(126cmx126cm)

大きな画像はこちら
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

information

Flickrを始めました。キルト作品の鮮明な画像にリンクしています。
Amazonモバイルリンクを付けました。 スマホからも、商品が購入できます。

カテゴリ

未分類 (5)
Enya (13)
Celtic Design (15)
Celtic Cultur (2)
Lord of the Rings (20)
Friendship (4)
Astronomy (3)
Calender (3)

最新記事

プロフィール

yokoWildChild

Author:yokoWildChild
エンヤのナンバー、ケルト神話、トールキン系ファンタジー、友人のアート作品等を
モチーフにしたキルトを創っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。